引っ越し

遂に決まったのですよ。引っ越しの日程が。 見積もりは今月の初めにしていたもののそこから動きは全くしておらず、そろそろ本格的に動かんと期日までに出られないとなり、意を決して引っ越し業者へ連絡。メールで問い合わせをしてすぐに電話がかかり、恐らく…

すんごい久し振りに買った

すんごい久し振りにラノベを買いました。何年振りかな。多分5年以上振りですね。 買ったのはこの本です。 絶対彼女作らせるガール! (MF文庫J) 作者: まほろ勇太,あやみ 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/11/25 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (…

2017年を振り返ってみる

2017年が終わるので、振り返ってみようかなと。 1月 仕事の量が尋常じゃなく増え始める 今年に入ってから月曜日から金曜日でも時間が足りないくらい仕事が増え始めたので、次の日休みである金曜日に泊まって仕事を終わらせて、土曜日の始発で帰宅するという…

山場

先月は半月以上休みがあったのに、今月は逆に休みが全然無いという日々を送っております。僕の今の仕事は力仕事なので、足や首辺りが結構痛いです。そんな日々ですが、今週は特に酷く、元々休みが1日しかないというのに、その日に限って予定が入ってしまって…

ジャグラーで約2ヶ月ぶりの…

どうも、Freedom SYUNです。 この日はうちの近くのホールがイベント日だったので、仕事帰りに行ってみました。 このお店はジャグラーをかなり推しているお店なのですが、今まではそんなのを完全無視してバラエティコーナーへ一直線していました。ですが、前…

損失と共に得た現実

この日は家の近くのパチンコ屋が旧イベント日だったので、遊んできました。 今回はCRガルパン(99.9ver.)と海物語のアイマリンちゃんver.で遊びました。 いつもなら「パチンコ=ガルパン」という方程式が自分の中で成り立っているので、そうするつもりだったの…

ボロボロボロボロ…

お久しぶりです。Freedom SYUNです。 今回は久しぶりにパチンコで遊んだので、それを記事にしました。 この日はなんとなーく遊パチで遊びたい気分になったので、ガルパンの99ver(1パチ)で遊んできました。まぁ、遊パチなんで3000円もあれば遊べるでしょうと…

頑張って…

ここ最近東芝がやばいなんてニュースをたまに目にしますが、本日決算の会見が行われ、更にネットで中継するということで何となく垂れ流ししておりました。とは言うものの内容なんて分かりません。ただ、ニコ生で見ていたのですが、コメントを見る限り潰れて…

アイコンどうしよう…

ども、Freedom SYUNです。 最近Twitterの規則が変わって17歳以下の利用が不可になったようで各所から悲鳴が聞こえていたのですが、それ以外にも変更があったようです。 前まではプロフィール画像を設定していないと自動的に卵の画像が設定されたのですが、今…

暫く止めます

どうも、最近色んな物をやめてばっかりのFreedom Syunです。 今日また一つ止めようと思います。 それは何かというと、「スロット」です。 去年末から折角社会人になって自由に使えるお金が増えたので、やったことないことをやってみようと思い、ギャンブルを…

久しぶりにお風呂に入ったら…

いつもはお風呂はシャワーで済ますのですが、今日は次の日が外出する予定なので、ゆっくり湯船に浸かっていました。色々なことを考えているうちに1時間半くらい経っていました。 湯船から出てパソコンをスリープモードから復帰させると、パスワードを入力す…

iPod touchが壊れたので買い替えたら想像以上に進化していた!

iPod touchが壊れたので買い替えたら想像以上に進化していたので、思わずレビューを書いてみました。

意外と知られていない?マイナス10℃の世界

今日は雪が降るほど寒いと言われていましたが、確かに昨日までと比べて寒いですね。私は手先足先が冷えやすい体質なのですが、いつも以上に手先が冷たいです。 ところで、北国出身の人に「東京の冬はそんなに寒くないでしょ?」なんて聞くことがあると思いま…

意外と知られていない?マイナス10℃の世界

今日は雪が降るほど寒いと言われていましたが、確かに昨日までと比べて寒いですね。私は手先足先が冷えやすい体質なのですが、いつも以上に手先が冷たいです。 ところで、北国出身の人に「東京の冬はそんなに寒くないでしょ?」なんて聞くことがあると思いま…

【保存版】コーディングに困った時のオススメサイト

コーディングをする際に「これってどうすれば良いんだろう」なんて思うことがよくあるかと思いますが、その際に私がいつも参考にしているオススメサイトを幾つか紹介します。

改めて決意しました。

昨日何となくTwitterのタイムラインを見ていたら、こんな記事が流れてきました。 lineblog.me 真野恵里菜さんという方のブログです。 真野さんといえば逃げ恥で有名になった印象がありますが、私はその前からもひっそりと応援はしていました。ですが、ブログ…

どんよーり

先週家から出たのはたった1日でした。時間にして大体5時間ほどですかね。 先週は天気が大変良い日が続いていましたが、家で色々やっているうちにいつの間にか夜になっていると言う日々が続きました。 しかし、今週は外に出て色々としようと考えていましたが…

あの日のこと、今のこと、これからのこと。

東日本大震災から6年が経ちました。あの日のこと、今のこと、そして、これからのことを、自分視点ではありますが、書いていこうと思います。

今まで損していたかも?

私の住んでいる地域では、毎週木曜日と金曜日にその地域に密着した情報が新聞形式で乗っている冊子が配布されています。 いつもはそれを読まずに即ゴミ袋行きとなっていましたが、今は時間があるのでどんなものかと読んでみたら、「こんなのがあったんだ」と…

退職しました。

3月某日、私は今の会社を退職しました。いや、正しく表現するならば、させられました。原因は私が油断していたといったところですかね。法を犯すようなことはしていませんが、お互いの関係が悪い状態での別れとなりました。 詳しいことはまだ言えないです。5…

メンタルクリニックに行ってきます。

ここ2週間ほど仕事が立て込んでいて、ほぼ毎日22時以降に帰るという生活を続けていました。更に帰ってからも仕事を続け、寝るのは深夜2時~3時。朝は5時~7時の間に起きて、7時半頃に家を出るという生活をしていました。ご飯もまともに食べる時間もなく、朝…

遂にスタート!シェアラジオ

2016年10月11日、radikoに新機能、「タイムフリー聴取機能」が追加されました。どういうものかというと、放送エリア内で放送されていた番組が放送から1週間以内であればいつでも聴けるというもの。つまり公式で全番組に録音機能がついて、期間内であればいつ…

安いのにこの書き心地![サラサクリップボールペン]

お題「お気に入りの文房具」 社会人になってボールペンを使うようになったという方は多いと思います。 僕も毎日使うようになりましたが、やはり日常的に使うものは安くて良いものを使いたいですよね。 そこで僕がオススメしたいのは「サラサクリップ」です。…

データが全て吹き飛びました…

あらすじ 私はデスクトップPCを2015年8月末に購入しそれを使っているのですが、購入後3ヶ月くらいしたら突然フリーズしたり強制終了するということが起こっていました。最初はそんなに頻度は高くなかった上に、ちょっと重い作業をしていた時にフリーズしてい…

僕が求めていた味はこれだったのかもしれない。[減塩 柿の種]

お題「今日のおやつ」 1年ぶりにはてなブログで記事を書くので、色々と機能が進化しているものですね。 いざ記事を書こうとしてダッシュボードへ行ったら、ブログチャレンジというものを見つけました。 気になったので内容を見てみたら面白そうだったので、…

カロリーをメイトし始めました。

ここ1カ月間ほど昼しか食べないというような生活が続いていました。お腹は元々小食の所為か意外とそんなに減らないのですが、栄養的にどうなんだということと、晩ご飯と朝ご飯は一応買うのですが、帰りが遅くなることが多くなってきたことと、食事より睡眠を…

あらためましての、ごあいさつ。

初めまして。もしくは、お久し振りです。Pazdon2000です。前に「ココロノナカ」というこのブログの前進となるものがありましたが、社会人になり改めてブログをスタートさせたかったので、タイトルも変えてスタートしました。学生の時とは比べ中々更新する時…