暫く止めます

どうも、最近色んな物をやめてばっかりのFreedom Syunです。

今日また一つ止めようと思います。

それは何かというと、「スロット」です。

去年末から折角社会人になって自由に使えるお金が増えたので、やったことないことをやってみようと思い、ギャンブルをやってみました。

競馬、パチンコ、スロットとやり、一番ハマったのはスロットでした。

競馬は凄く楽しかったといいますか、緊張感が凄かったのでまたやってみようと思っていましたが、結局1回しかやっていません。

パチンコは適当に打っていれば勝手に抽選が始まるものだと思っていましたが、玉を所定の場所に入れないとそもそも抽選が始まらないというのを1,000円擦ってから知って、お金を払っても確実に抽選されないことへの不満と面倒さに嫌気が差したので止めてしまいました。

最後はスロットなのですが、これはどっぷりハマってしまいました。

2月の頭くらいに人生初めてスロットを打ちに行きました。

当時は何も知識がなかったので、適当に台を見て、適当な台に座りました。その時打った台は確か化物語だったと思います。

「1,000円入れて当たらなかったら引き上げよう」と思いつつ打ち始めてみると、3回転目くらいで画面がやたらと賑やかになりました。「いきなりなんか凄い演出が来たなー」「やたらとメダルが出てくるなー」くらいに思っていました。

2つとなりの台で打っていた若干ガラの悪そうなお兄さんが途中からこちらをチラチラと見ていましたが、次第に表情が少しずつ曇っていったような気がします(とは言いつつそのお兄さんもまぁまぁメダルが溜まっていましたけどね)。

気がつけばサンドがメダルでいっぱいになっていました。

結果、ドル箱1.5箱分、枚数にして1300枚近く、換金すると27,000円の勝利を手にしていました。

この勝利をきっかけに、スロットにどっぷりとハマってしまいました。

その次の週も知識はほぼなしに適当に台を眺めて、これ打ちたいなーって思った台に座って打ち始めました。その時の台はガルパンでした。

この台でも10回転目くらいで演出が激しくなりましたが、今回は当たりだとハッキリ分かりました。

結果この台では6,000円勝って、「スロットって意外と簡単に勝てるものなんだな」と思ってしまいました。

それからというもの、毎週打ちに行っていた訳ではないのですが、2~3週に1回は打ちに行っていました。

勿論無知で行ったら損することもあるかもしれないと思ったので、行くホールに設置してある台の一覧表を見て次はどの台を打とうかと考え、その機種はどう打てば良いのかを調べていました。

ですが、ギャンブルはそう簡単に勝てるはずもありません。3回目で打ったまどマギではビッグボーナスは2回出たものの、5,000円負け。4回目に打ったガルパンでも5,000円負けました。

次第に「負けが増えてきたのは多分スロット運が減ってきたからなのかな」なんて馬鹿なことを思い始め、一時期はスロットをやめました。

ここでスパッとやめられれば良かったのですが、人間とは弱いものです。一度勝ったあの喜びをもう一度味わいたいと思い始め、次第にまたスロットを打ちたい欲が溜まっていきました。

行き帰りの電車ではネットで情報収集をしていましたし、仕事中もたまに打ちたいなぁと思うようになりました。

そんな中、転機は訪れます。

それは、退職です(詳しくは以下の記事を御覧下さい)。

cocoro2.hatenablog.jp

今までは多少自由に使えるお金があったので、打ちに行っていましたが、退職をした=収入がなくなったということになります。負けてしまっては生活が出来なくなってしまうので、次第に打ちに行くことはなくなりました。

しかしやはり打ちたい欲はそこまで減ることはなく、寧ろ自由な時間が今までより出来たので情報収集に徹する時間は増えていきました。

打ちに行きたい。でも負けたら困る。そんな葛藤が続いていました。

結局その葛藤は「負けたら困るので打たない」が勝ちました。

が、今日は用事があって外出したのですが、ジャグラーを打ってきてしまいました。ただし今回は自制心がいつもより強めに働いて、3,000円の投資で済みましたが、結果は負けてきました。

ただ、今日打った後に「スロットは暫くいいや」と思ったので、無収入状態を抜けるまでは打ちに行くことはないのかなと思います。

 

最後にガルパンで6,000円勝った時の写真を載せます。

f:id:pazdon:20170321233459j:plain

f:id:pazdon:20170321233513j:plain