2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタルクリニックに行ってきます。

ここ2週間ほど仕事が立て込んでいて、ほぼ毎日22時以降に帰るという生活を続けていました。更に帰ってからも仕事を続け、寝るのは深夜2時~3時。朝は5時~7時の間に起きて、7時半頃に家を出るという生活をしていました。ご飯もまともに食べる時間もなく、朝…

遂にスタート!シェアラジオ

2016年10月11日、radikoに新機能、「タイムフリー聴取機能」が追加されました。どういうものかというと、放送エリア内で放送されていた番組が放送から1週間以内であればいつでも聴けるというもの。つまり公式で全番組に録音機能がついて、期間内であればいつ…

安いのにこの書き心地![サラサクリップボールペン]

お題「お気に入りの文房具」 社会人になってボールペンを使うようになったという方は多いと思います。 僕も毎日使うようになりましたが、やはり日常的に使うものは安くて良いものを使いたいですよね。 そこで僕がオススメしたいのは「サラサクリップ」です。…

データが全て吹き飛びました…

あらすじ 私はデスクトップPCを2015年8月末に購入しそれを使っているのですが、購入後3ヶ月くらいしたら突然フリーズしたり強制終了するということが起こっていました。最初はそんなに頻度は高くなかった上に、ちょっと重い作業をしていた時にフリーズしてい…

僕が求めていた味はこれだったのかもしれない。[減塩 柿の種]

お題「今日のおやつ」 1年ぶりにはてなブログで記事を書くので、色々と機能が進化しているものですね。 いざ記事を書こうとしてダッシュボードへ行ったら、ブログチャレンジというものを見つけました。 気になったので内容を見てみたら面白そうだったので、…