久しぶりにお風呂に入ったら…

いつもはお風呂はシャワーで済ますのですが、今日は次の日が外出する予定なので、ゆっくり湯船に浸かっていました。色々なことを考えているうちに1時間半くらい経っていました。

湯船から出てパソコンをスリープモードから復帰させると、パスワードを入力する画面が…

あれ?いつもはそんな画面は表示されないのですが…

そんなことを思いつつパスワードを入力すると…なんと今まで開いていたソフトが全部閉じられているではありませんか。

つまりパスワードを入力したのはスリープモードから復帰させるためではなく、ログインするためだった訳です。

理由は何故かと考えましたが、恐らくさっき更新プログラムがインストールされて、再起動するように促すウィンドウが出て後で再起動するを選択したはずなのですが、時間切れか何かの原因で再起動がかかったのかなと思います。

 データは一応保存していたはずなのでダメージはそんなにありませんでしたが、更新プログラムがインストールされたら、速やかに再起動しようと思いました。