iPod touchが壊れたので買い替えたら想像以上に進化していた!

私はiPod touchをかれこれ6年使っています。最近まで使っていたのは3台目なのですが、ついにその3台目も壊れてしまいました。3台とも故障の原因はホームボタンの陥没です(このことからApple製品はモノは良いのに壊れやすいという概念がついています)。

調べてみて5000円位だったら修理に出してまた使おうかと思いましたが、どうやら1万円くらいするみたいなので、思い切って買い換えることにしました。

今回購入したのは、iPod touch 第6世代 16GB(ゴールド)です。秋には第7世代も出るとか出ないとか噂されていますが、私は今欲しいのでそういう噂は見なかったことにして購入しました。

早速充電しつつ起動してみると、まず起動が速いですね!時間にして大体30秒くらいですかね。今まで使っていたiPod touchは電源を入れてからロック解除画面に行くだけで1分近くに掛かっていましたし、そこから電波が受信できるようになるまでに更に1分近く掛かっていたので、この早さには驚きです。

そして動作も軽く滑らかです。ヌッルヌルです。

何より一番驚いたのは、スピーカーの音質が物凄く良いこと。今までのiPod touchや今使っているAndroidのスピーカーは、いかにもスピーカーから音が出てますよっていう感じの音質だったのですが、これは違います。コンポから出ているような音質なのです。あまりに音質が良いので、家に居るときはラジオは基本的にiPod touchで聞くようにしています。それくらい音質は良いですし、これだけでも買う価値はあると思います。

あとこれは進化したというよりは単純に消耗していたからだと思いますが、電池持ちが良いですね。今は朝起きてから夜寝るまで一日中家に居るのでずっとラジオを聞いているのですが、途中ゲームや検索をしても丸一日もちます。

と言うことで、第6世代のiPod touchは良いですよ!

 

今回紹介したのはコチラ

www.apple.com