僕が求めていた味はこれだったのかもしれない。[減塩 柿の種]

お題「今日のおやつ」

 

 1年ぶりにはてなブログで記事を書くので、色々と機能が進化しているものですね。

いざ記事を書こうとしてダッシュボードへ行ったら、ブログチャレンジというものを見つけました。

気になったので内容を見てみたら面白そうだったので、1つの目標にしていこうかなと思います。

 

さて、そのブログチャレンジで「お題スロット」なるものを見つけました。ランダムにお題が出てきて、書けそうなタイトルが出てきたら、それについて記事を書くというものです。試しにスロットを回してみたところ、書けなさそうなもの、書けるけど長くなるものが事前に分かるものなど色々出てきました。で、何回かスロットを回してこのお題に決めました。書こうと思っていた題材だったので、ちょうど良かったです。

 

ということで、やっと本題です。

 僕は柿ピーが好きなのでよく家でお酒を飲む時のおつまみにしたり、小腹がすいた時におやつとして食べたりしています。ただ、僕は辛いものが結構苦手なようで、柿ピーももうちょっと辛くなくなれば良いのになと思う時もありました。

そしてつい最近のことです。柿ピーは6個入りパックで色々な味の種類を出していて、アラビアータ味やシュラスコ味という結構挑戦的な味が発売されていましたが、減塩タイプが発売されたようです。

この減塩タイプは、通常タイプの柿ピーより塩分が30%少ないそうです。

詳しくはこちら↓

www.e-kakinotane.com

実際に食べてみました。

確かにしょっぱくない!そして何故か辛くない!!これは食べやすいです。今まで通常タイプの柿ピーが辛くて食べられなかった人でも、これなら食べられそうです。逆に、今までの柿ピーが美味しいという人は、ちょっと物足りなく感じるかもしれません。

僕のように辛さやしょっぱさが苦手という方は、ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか。